元々歴史は好きだったんですが、古代史は全然詳しくなくて。あんまり興味も無かったんです。
それがなぜこんなにハマったのか。
きっかけは、ある日、お客さんにこんなことを言われたことから。
「あの、もし興味があるなら、この機会にぜひお二人に出雲へ行ってほしいんです。
出雲には、表に出てこない(出せない)歴史があって…(云々)」
その頃は、ちょうど伊勢と出雲の遷宮で盛り上がっていた時期。
その人はそのことを知って、何かを感じたみたいなんですよね。
ただ、自分には普通にお参りすることぐらいしか出来ないし…って言ってて。
いや、わたし達もお参りしか出来ないよって話なんですが(笑)
何か特殊なこと出来るわけじゃないしね、多分(笑)
でも、その人が言うには、お二人が行けば少しは慰めになるかもしれないと。
正直、そーゆーの面倒だし(笑)、普通だったら笑って流すんです。でもその時は、気付いたら「分かりました」とか言ってたのね
ただ、出雲のことについてはわたし何にも知らなくて。
どこに行ったらいいとかも分からないし。
でも、何故かすごく興味を持ったんです。
そこから、あなた論文でも書くんですか?(;^ω^)っていうくらいの勢いで、出雲についての本を読み漁りました。
で、わたしなりに見えてきたことがあった。
その仮説にたどり着いた時、何故か涙が出てきて
なんとなく、自分の魂のルーツが分かった気がしたのかもしれない。
そしたら、丁度同じ頃、なんと一人さんも「日本には消された歴史がある」なんてポロッと喋ることがあってね(゜゜)
やっぱりそうだったのか!!!!
って、私の中で、どんどん確信に変わっていきました。
![]() | 出雲大社の暗号 (講談社+α文庫) Amazon |
![]() | 「出雲神話」の真実 封印された日本古代史を解く Amazon |
このへんは一度読んでみるとおもしろいかもですね
で、実際に初めて出雲に行ってみたら、いろんな意味ですごかった。
思った以上にね、なんかすごいことになってました(笑)
出雲だけじゃなくて、奈良に行った時も、何かに導かれてるって感じて。
今思えば、古代史探求に踏み込んだときも何かに導かれていた気がするし、出かける先々でもいろんな人に出会い、導いてもらいました
今も、何かに導かれるようにこうしてブログに書いてるしね
これからも古代史探求は続けていきます♡
今度はどこに導かれていくのか…楽しみです
今、興味があるのは、縄文の神様かなあ〜

