四つだたみアレンジ と イベント作品紹介・3 | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

今年発売されたapplemints~紙バンドで作る「四つだたみ&花結びのかごとバッグ」
こちらでは私は四つだたみアレンジを担当しました。

四つだたみ編み(石畳編み)は最初の頃、苦手で、自分でオリジナルが出来るとは思ってなかったです。
ところが、この隙間の開かない四つだたみ編みにすっかりはまってしまって、、、
単色では隙間が開かない、、、2色では市松模様になるのが特徴ですが、なんとか、他にもできないものかなぁ~と、思っていろんな色を使ったのがモザイク柄のバッグです。グラデーションにしたり、ポイントにしたり、やり出すといろんな色で試したくなる不思議。

本に載ってるよりも大きいサイズも作ってみました!!
イベントにも四つだたみアレンジのバッグ、何点か持って行こうと思ってます。
四つだたみアレンジ1
四つだたみアレンジ2


バッグじゃなく小物
四つだたみアレンジ3

ちょっと遊んでみました。牛乳パック風、、、


ものがたりDM1
ものがたりDM2