「なないろnaクラフト作品」と横浜美術館 | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

10月もあっという間に駆け抜けてしまった、、、><
お出かけもしていますが、かなり家にこもってる時間が多いのですが、それでもなかなか自分の思ったペースで作業が進まず。

大阪で開催された「なないろ na クラフト展」には新しい作品を出したかったのですが、どうしてもできず、、、><
リクエストいただいた過去作品を展示していただきました。
主催者・スタッフのみささまにはお世話になり、ありがとうございました。

道&eye2
大ちゃんの「道」の衣装のバッグでした、、、。
2014年に作ったのものなのですが、、、関西でこのバッグを展示していただけるのは嬉しかった~。
残念ながら、会場には今年も行かれませんでしたが、また来年も開催されるというので、今度は早めに準備しなくっちゃ。

大阪で大ちゃんバッグを展示していただいてる頃、、、、
私は横浜美術館に本物大ちゃんを見にいってました~~~。
横浜美術館1
横浜美術館2
「ヨコハマトリエンナーレ2017島と星座とガラパゴス」
次のトリエンナーレは3年後の2020年。
「みらいチケット」は2017年に来館したこどもたちに2020年のチケットを配布するという、記念セレモニーでした。
先着20名のかわいい子供たちに、チケットを贈呈し記念写真、、、、
あ~うちの子供たちが中学生以下だったら、、、!!!残念っ!!と思いながら、1人で見てました。

横浜美術館3


同じ週に、横浜高島屋の真央ちゃん展にも行ってきました!!
真央ちゃん展1
真央ちゃん展2

いつも衣装展で思う事、、、ほ、細い、、、!!

またスケート衣装のイメージのバッグを作りたくて、、、構想だけは出来てるのですが、なかなかとりかかれそうにないなぁ~。
でも絶対作るんだぁ、、、。