「光ーてらすー」 | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

今日は「山岸涼子展・光ーてらすー」メタモルフォーゼの世界を見に行ってきました。
子供の頃、マンガばかり読んでたので、いろいろな知識や影響力はマンガから、、、。

線の細い、美しい~画が好きでしたね。
あ、少年漫画やギャグ漫画も好きでしたが。

山岸涼子1

山岸涼子と言ったら「日出処の天子」と「アラベスク」やっぱり素敵だったぁ~。
原画は印刷物と違う迫力があります。色の発色も。
着物の色、柄も本当に綺麗だったわ~。

原画の展示は前期・中期・後期に分かれ、展示作品が入れ替えになるのですが、前期が今月中。
来月また行くんだ。

山岸涼子2
弥生美術館は竹久夢二美術館とつながってるので、こちらの展示も見られました。
竹久夢二というと、女の人の絵と、椿が浮かびます。
椿柄のマステを買いました♪

近くには東大。
行ったことなかったので、有名な赤門を見てきました!!
東大
見ただけね。

来月の展示も楽しみですっ!!
そして、もう一つ見たい絵本作家さんの作品展もあるんだけど、、、ちょっと遠いのだけど行きたいな~~~。
いろいろなものを見れる機会が訪れるのは、めぐりあわせなのだから行っておくべきだな~といつも思うのでした。