2020年スタートしましたね!
今年も父との思い出話等を残して行けたらなぁと思っております。
宜しくお願いします。


年始に実家に帰りました。
初めての父のいないお正月です。
父はお酒が好きで、毎年お正月は親戚も集まり呑みまくります。
酔っぱらうと絡んできます。
既に懐かしいですが
もう父の鬱陶しい程の絡みは見られないんだなーとしみじみです。



母の誕生日も一緒に過ごしました。
「おめでとう」と言うと、
「嫌やねーこれからは私だけが歳とっていくんやなー」と。

父と母は一歳違いで、二人とも一月が誕生日でした。
20日母の方が誕生日が早いので、毎年20日間だけ同い年の期間がありました。
でも、今年はずっと同い年です。
来年からは母の方が年上になります。
「ええねーお父さんは若いままでおれるんやねー」
「私1人歳とりたくないわー」と父の遺影に向かって話してました。

私は1人ジーンとしてしまいました。

母と沢山父の話しをしました。
父の分も長生きして欲しいなと心の底から思ったお正月と母の誕生日でした。


お喋りが上手になってきた息子は父の遺影に向かって「来たよー」「おやすみ」「おはよう」「一緒に行こかー」「また来るねー」と投げキッス付で言っていました。

お父ちゃん、息子はこんなにお喋り出来るようになったよ☆

まだまだ時間はかかりそうですが母を支えながら少しずつ、少しずつ前に進んで行こうと思います