今年は私にとって激動の一年でした。

9月に父の病気が分かり、どこかに自分の気持ちを吐き出したかったり父の病気の記録というか闘病の事を忘れない為にブログを始めてみました。

もちろん始めた時は病気なんかやっつけろという気持ちで、5年生存率が一番低い膵臓がんの中でも父は膵臓がんと必死に闘って生存率を上げてやれという思いでいっぱいでした。
治るというのを私は見た事が無かったのですが、治す事は不可能だとしてもステージ4でも上手に付き合って生きていって欲しいと本気で思っていましたし、それが出来ると思っていました。

そんな強気に始めたブログでしたが
自分の気持ちを素直に吐き出して少し心が落ち着いたり、同じようにご家族の病気で辛い思いをされてる方が本当に沢山いる事を知ったり、病気と闘っておられる方もいたり、コメントを頂いて凄く嬉しかったりといつしか支えにもなっていました。

父が亡くなって2ヶ月が経ちましたがまだ夢を見ているようで実感がわいていません。
頭では分かっているけど心が信じたくないだけなのでしょうね。
なので、2020年も父の事を書いていきたいなと思っています。


ブログを見て下さったり、優しい言葉をかけて下さって本当にありがとうございました。
2019年は私にとって一生忘れられない年になりました。
一番泣いた年でもありました。
でも少しずつですが前に進んでいます。


少し早いですが、
2020年も皆さまにとって素敵な一年になりますように…☆