まだ抗がん剤が出来ると思っていた9月中旬のお話です。
その時は先生から余命は半年から1年、早ければ3ヶ月ですと言われていました。

何か前向きになれる物はないかな…と考えていた時に見つけました。
秋に植えて春に咲くチューリップの球根です。

母がお花が大好きで、父も母の為に色んな所へお花を見に行ったり「あれは何の花やろ?」と2人で楽しそうにしていました。
なので皆で一緒に植えて一緒に見ようねっと渡しました。


ですが、抗がん剤治療が出来ずに退院し日に日に父の体力は落ちていきました。
なので一緒に植える事も出来ず、父は亡くなってしまいました。

私の頭の中のイメージでは、来年の春父も一緒に綺麗やなぁと言いながら見ていたのにな…


叶わなかったけど叶えたかった。