前日ご飯をほとんど食べれていなかったので、母が朝一で病院へ行き、食べさせるとほぼほぼ食べてくれたそうです。
「デザートのプリンも食べれたよー」と母も嬉しそうでした。

この日注文していた介護用ベッドが家に届くので、私は朝はお留守番でした。
介護用ベッドやっと届いたのに、入院してしまったので使う事もないのかな…と内心思ってしまいました。

病院に行くと、昨日よりも弱っているように見えました。
寝ている時間が益々増え、息も少し苦しそうです。
寝ている時でも話しかけたり手を握るとニコーと喜んでくれます。
トイレも歩行器で凄くゆっくりですが行っていました。
こんなに日々弱っていってしまうんですね。
見るのも辛くなります。
お酒を飲んで大声で笑っている父をもはや懐かしく思ってしまいます。
叶う事はないのでしょうが、もう一度会いたいな…元気な父に。



看護師さんから「今日からご家族の方も病室に泊まって頂きたいのですがお願いできますか?」
と言われました。

病室にあるソファーがベッドになるので、布団をレンタルしてそこで寝れるようになっています。
病室にはシャワーも付いています。

一旦家に帰り、母は病院に泊まりに行く事になりました。