月曜日から缶詰めで、
放射性ヨウ素内照射治療を受けて
本日無事?退院してきた拍手拍手拍手

何故無事に?かというと…
癌が残ってるのが分かってしまったおばけ
シンチグラフィの結果
癌が喉の奥深くのリンパ節に残留していた。

残念な結果だったけれど
私は放射性ヨウ素を沢山取り込む体質で
放射性ヨウ素内照射療法が
とても有効な事も分かった

という事で、チラーヂンを多めに飲んで
甲状腺がんの活動を不活発にしつつ
後1回か2回放射性ヨウ素内照射をして
がんを抑えこんで行く方針との事

手術して取るには深くて難しいし
急いで取る大きさではないらしい。
放射性ヨウ素内照射が効かない体質の場合
外から放射線を当てたり、
違う薬(分子標的薬)を飲んだりだけど
とてもヨウ素内照射が有効な体質だから、
1年以内を目処に次の1回を
やりましょうとの事

最悪はシンチグラフィで遠隔転移発覚
だったけれど最悪ではなかったし
治療の方向もはっきりしている

長い付き合いになるのは
分かってたけど、
残ってたのは
流石にショックだったなぁおばけおばけおばけ
抑え込んで行く予定なのは変わってないし
頑張らねばおーっ!