これといって予定もなく、親子3人でのんびりしようかねと話していたら突然ボクのじいじとばあばが遊びに来てくれました!
大人になると自転車に乗る事もないから面白いかと思って。
ボクも大喜びです。
ボクは2度めの深入山。
秋に来るのは初めて。
自生する桔梗やリンドウ。
両親も楽しんでくれたようですが、普段遠出をしなくなったからか、少し歩くと息があがったり、膝をかばったり。
そんな母の姿に心が締め付けられるようでした。
そこはあえて感じないフリをしてただ、ゆっくり歩くスピードを合わせました。
実は少し泣きそうな私でした。
そして、2人を見送るときはまた、泣いて、元気をだして、次はいつ会えるかなー。
車移動となった両親。
運転に自信がなくなったと話す父。
ドキドキしましたが、割とスムーズに帰れたようで、車移動だからこそ、お土産をたっぷり買ったよ。と笑っていました。
次は電車かバスできてね。ボクがそう言っていました。
最終日は栗拾い!
この山はそうくんパパの実家です。
また、お邪魔してお母さんのご馳走をたらふく頂いて、大騒ぎして🌰を30キロ拾って、帰ってきました。
これが、最高にたのしくて。
綺麗な🌰はおじいちゃんがイノシシから守ってくれてました。
明日は私の🌰仕事です。
がんばるぞー!






