今日、さんま御殿で、ゆうこりんが
こんな女になりたくない、というテーマで
「うっすらメイクしているのに、スッピンだから見ないでぇ~❤」と男性に向かって
言っている友人のようにはなりたくない。と言っていた。
・・・ゆうこりんのようなかわいこちゃんでも、思うのか。
私は、けっこう常々思っていた。
自分のスッピン顔が大嫌いな私は、お肌に悪くなければ
基本、いつだってドコだって、メイクをしていたい。
気分も全然違う。
友人と温泉に行って風呂上りでもフルメイクをしたいぐらいだ。
ノーメイクで出歩くと、犯罪者のような気持ちになる。
私はメイクが濃い。(というかアイメイクが濃い)
ファンデーションはBBクリームしか使っていないが
アイメイクはかかせない!
毎度毎度、メンズの前でも
「偉いよね、いつもちゃんとメイクして、あたしは全然だめ、今日もノーメイクだし、ほんと、ダメだよねぇ・・・」
という友人がいる。(悪気はまったくなさそうだが)
ひぃ~!やめてよ!
裏を返せばノーメイクで出歩けない顔って言いふらしてるようなもんじゃん!
しかも自分はノーメイクだと、サラっと自慢??
むしろ、「濃いだろ!」と突っ込んでくれたほうが、まだありがたいよ。。
うるせぇなと思いながら
いつも心の中で言い返している
たしかにノーメイクだが
眉毛とアイライン上下のタトゥーと
マツゲエクステと
プチ整形してるじゃんよ。
と。
さすがに、それは、人前で言ってはいけないような気がするので
いつもイラっとしながら我慢します。
でも、同じこと言い続けられたらいつか、言ってしまいそうです。
(念の為、サラっと言える様に練習しとくか・・・)
でもコンプレックスがなかったら、ダメですね。
いろんな商品が売れなくなって、経済が破綻するわ。
私は色んな技を駆使して作り上げた、メイクをした自分の顔は割と好きです。
(そりゃ自分の好みで描いてるから)
でも
いつか、痛くない整形技術が出来たら絶対ネコ目にプチ整形したいです。
(ぱっちり二重になれば、スッピンでも出歩けると信じている私)
お金ためとこ。。。
※今日の日記はひがみ日記なので、スッピン美人の方はコメントをお控えください(笑)
さぁ!ひがみが溜まっていたが、なかなか吐き出せなかったお方!一緒にひがみましょう!