お父さんの足が臭い!
と、文句を言っているあなた。
お父さんの足が臭いのは、一生懸命働いているからです。
本日、書類作成ミスをしてしまった為、作り直した書類を営業に届けに行きました。
浦和駅から約15分、じっとりと蒸し暑い中、せかせかと早足で歩き
たどりついた場所は「さいたま市役所」だった。
私の目的地は「埼玉県庁」
・・・またやってしまった。
思い込み違い(さいたま市役所の建物を県庁と思い込んでいた)
時計をみると待ち合わせ時間の5分前!
さいたま市役所からダッシュで県庁へ。
第二庁舎を越え、本庁へ向かおうとすると
なんと歩行者用通路が工事中で通行止めではないか!
これって、どっきりか何かかよ・・・と思いながら200mほど大廻をして
またまたダッシュで本庁に向かう。
(しかも足裏にタコが4個できてます。)
本庁についたはいいが、ロビーがわからない!
営業に電話をかけると「第二庁舎にいる」との事
先ほどダッシュで駆け抜けた第二庁舎に再びダッシュで駆け戻る!
営業さんは「ゆっくりでよかったのに。」と言ってくれたが
こればっかりは性格なので仕方がない。
やっと担当と落ち合い、一息ついたが、
汗はシューシューとふき出して来る。
さらに帰り、車に乗せてもらう事になり
「車内で待ってて」と言われ、待っていたが
どうもエアコンが効いていない。
しかし、(この営業さんは寒がりできっとこの温度に設定しているのだな?)と思い
蒸し風呂状態の中ひたすら耐え忍び、待っていた。
事務所についたころには全身ベトつき中年。
そして今、帰宅し、部屋着に着替えポチポチキーボードを打っていると
そこはかとなく、すっぱいにほいが。。
もしや。
そっと足の指に触り、臭いをかいでみた。
う。。。
(・・いや、嫌いじゃないな、この臭い・・・)
と、正直思ったが、他人が嗅げば不快指数は120%
だけど、これは、ドリアンmegが紛れもなく今日一日走り回った証拠。
そう、昼間のパパはいい汗かいてるんです。
昼間のパパは光ってる。
この歌聞いて、何故かなんとなく
お父さんの事がちょびっと好きになった人って多いんじゃぁないでしょうか?
足が臭いのは働くお父さんの勲章です。
(こんな日記に画像埋め込んで怒られないかな。。。)