昨日は新宿伊勢丹(7階)で念願のメイクブラシを購入しました~!!




リキッドファンデーション用ブラシ(キラーン!)


コリンスキーの筆です

(イタチちゃんごめんね。一生大事に使います)


一度使っただけで、その良さを実感。


お肌に吸い付くような使い心地で、ツヤが出ます。




とくに、毛穴が気になるわって方には


手で付けるより筆を使うことをおすすめします!


きちんと毛穴をカバーしてくれます。


全体にムラなく薄く付くのでファンデーションの量も少なくてすみます。





そして




ハイライト用ブラシ。(キラーン!)


リスと山羊の毛です。

(こちらもお手入れ次第で一生使えるそうです)


ハイライト用はかなり悩んだのですが、どんなタイプのハイライトにも対応できるように


これをチョイス


リス100%はとってもやわらかくて肌触りが最高なのですが、


どちらかというと発色のよいハイライト用だそうです。


山羊100%のものはコシがあるので、固めのハイライト用。


二本買うのはちょっと無理なので、どちらにも対応できるように中間をとりました。




先が斜めにカットされているものより、この先細りの形の方が


細かい使い分けができて使いやすかったです。


明日からの朝のお化粧タイムがとっても楽しみです♪


http://www.chikuhodo.com/


↑竹宝堂



ちなみに筆専門店以外の筆は、根元に合わせ毛先をカットする事が多いので


切り口が肌にあたり、お肌に刺激をあたえますが


ここの筆の特徴は


毛先を手作業で合わせて根元をカットします。


毛先が先細りになっているのでお肌に刺激をあたえないそうです