DVDをシーズン5まで観て、待ちきれずに観てきました
映画のSATC(遅すぎる)
色々話を聞いていたので内容はほとんど知っていたのですが
最初に4人が出てきた時にすでにウルッときてしまった。。。
しかし・・・そこからミランダの口元のシワとキャリーのオデコのシワが
気になって気になって。。。(禁句?SATCファン失格?)
シーズン5からだいぶ老けた彼女たちを観て、
自分に重ねて観ていた事もあり、
なんだか未来が怖くなってしまった。
もう、口元に小じわを湛えている自分しか想像できなくなった!!!
激しくネガティブに。。。
だけど、最後の方でいつもの仲間とワイワイやってるのを観て
年をとるってこういう事なのかなと、だんだんポジティブに。
ありのままの自分や相手を受け入れてくれる仲間がいれば
こじわだって大した問題じゃなくなるんだ!
なんだかとっても素敵に輝いてみえて、こんな未来を手に入れたい!と思ったのですが。。。
自分を分析してみた。
私は出不精でキョジャッキー
寝ていた所を起こされても
わざわざ友人の家にいったりしないだろう。
友人に何か嫌な事を言われても、言い返さず
フェイドアウトするタイプ。
で、しばらくすると忘れてまた再会。
喧嘩して仲直りできる人がうらやましいけど、私には無理だなぁ。
文句を言うと、活性酸素が発生して細胞が老化すると信じ込んでいるので
よっぽどの事がなければ
文句も言いたくない。(オチがあって笑える文句は大歓迎)
だって、大抵の嫌な事は、友人と楽しく酒を交わしていれば全部忘れてしまうしね。
やはり、今の自分にないものがとってもうらやましく思えたけど
私は、こうやって毎度同じメンツで集まって癒着するタイプじゃないな、と自分で悟ってしまった。
どちらかと言うと一人の人と全てを共有するより
色んな人と、ここのツボが一緒!って所を
広く、そしてツボを深く深く追求して楽しみたい。
おしゃれの意見が合う友達。
美容オタクな友達。
人生について語り合う友達。
気を抜いてボーッとしていられる友達。
下ネタオンパレードの友達。
会話のテンポがぴったりの友達。
でも、どれもありのままの自分。
そして、色んな人から、その人の得意分野を吸収したい。
・・・だけど、人生でたった一人だけ癒着したい人。
それは、未来の旦那様(始まったね、妄想が)
魂の癒着をしたい。(うっとり❤)
うちの両親は完全に魂が癒着していたので、
私の結婚観は自然とそうなっているみたです。
母は仕事が忙しい父を支え、父は母に安らぎを求めた。
そして、最強になった二人は、周りの弱い人間がぶら下がれる大きな木となった。
(私はぶら下がらすにスネにかじりついています)
そんな人に出会えたら、幸せだなーと思いつつ
自分の経験上、そんなやついねーだろ。とも思います。
なんて、色んな事を妄想しながらの映画の帰り道は楽しかったな~
今日はばっちりシーズン6を借りてきたのでこれから一人鑑賞会です。
・・・私のうるうるっとくるツボは何故かけっこうな確率でサマンサです。