うそみたいな本当の話😲

昨日の話です。






その前に、その前段階の話を…






一昨日、娘のメンタルクリニック受診がありました。

先日、採血した検査結果が出ており、

「コルチゾール」と「亜鉛」が低いことがわかったのです。






副腎皮質ホルモンであるコルチゾールは通称ストレスホルモンと言われており、

ストレスがかかると分泌が促され高値となり、

それもまた身体に様々な影響をもたらします。






しかし、娘は低値。

貧血を疑い、それを改善する薬と、

亜鉛不足を補う薬を処方されました。






なぜ、低値となっているのか。

インターネットを検索し、色々な情報を集め、

もしかしたら「非定型うつ病」かも?と疑っていますが、まだわかりません。

(すみません、素人が勝手に判断することではないと思いますが、「非定形うつ病」と娘の症状が一致することが多い気がします😔)






どちらにしても、ストレス。

ストレス…ストレス…

そうだよね。

ストレスだよね。






そして。

ここからが今日の本題。






その病院の待ち合い室で、

時間つぶしに、何気なく「姓名判断」のサイトを開き、娘やわたし、ソラやトモの名前を手当たり次第入れて、遊んでいました。






そのうち、自分の名前を少しずつ変えて、

色々な漢字を当てはめて、運勢がどうなるかを見て楽しんでいたんです。






その時、偶然?いや、かなり意図がありつつ、

わたしの旧姓と娘の名前をくっつけて占ってみたんです。

(離婚したら、どうなるか?的な😅)






そうしたら、なんと!

超~運勢がいい!!

最強~なんて書いてあったんです。





娘とふたりで大興奮!

すごー!やっぱ離婚した方が良くない?って言っていたんです。





で、

ここまでの話を、

昨日の夜、旦那にしたんですよ。





そうしたら、なんと、あの旦那が言ったんですよ!




「わ!うそ!すげーじゃん!!

そんなに運勢良くなるの?

いいじゃん!

〇〇(←わたしの旧姓)になれば?」



って!w





その勢いで、「じゃあー、離婚しないとね!」って一か八かで口に出したら、

「そっか!それしかないか!」って😲





えー?

うそー!

まじで言ってるのー?





正直、姓名判断なんて気にもしてないけど、

これ千載一遇のチャンスなんじゃないか!





旦那が宇宙人で良かった。

こんなことで「離婚」なんて言葉が出るとは思わなかったわー




うまくいかないとは思うが、

虎視眈々と狙ってもいいんじゃないかと

真剣に考えているわたしです😎