♡えびトースト♡

辛くないタイ料理です🙌
ふわふわのエビの食感と、
揚げたサクサクの食感がクセになる一品♪♪
自家製チリソースをつけて、、
おつまみに最適です😍

<材料>(4 人分)

むきえび ……………… 200 g
砂糖 ……………………… 大さじ 1
万能ねぎ ………………… 2 本
ナムプラー ……………… 小さじ 1
卵 …………………………… 1 個
揚げ油 ……………………… 適量
塩 ……………………………… ひとつまみ
サンドイッチ用食パン … 6 枚 
片栗粉 ……………………… 大さじ 1
胡椒 ………………………… 少々
 

<作り方>

1. えび・万能ねぎ・卵・砂糖・ナンプラーをフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。
そこに、塩・片栗粉を加えてさらに軽く混ぜ合わせる。
こんな↓

2.サンドイッチ用食パンの片面に①を厚めに塗る。

3.160〜170℃の揚げ油に②を入れてじっくりと揚げる。



揚がったら1枚を4 等分に切る。

4.甘辛いチリソースにつけて召し上がれ💕

チリソースも自宅にあるもので簡単にできるので、そのレシピも追って投稿します✨♪

.
学生時代のイタリアンのバイト先のオーナーが、たまに作ってくれるエスニックも美味しくて、、

なぜか、えびトーストなどのエスニックメニューがイタリアンメニューに混じって載っている時期がありました笑笑
(美味しいからいいけどお客さんエスニック食べたくていらしてるんじゃなくない?!笑と思っていた笑)
懐かしです笑笑

そのオーナーのえびトーストも美味しかったですが、
母のレシピのえびトーストも同じくらい美味しい💛

おうちで簡単に作れるので嬉しいおつまみ・おやつになります😆
ぜひ♡