年の瀬に | 憧れ校の中学生活(2019中受組)

憧れ校の中学生活(2019中受組)

2019年中学受験終了組の私立中高一貫生母のブログです.
関東在住. S塾でした.

記事に関係のない宣伝などのコメントは
削除いたしますのでご了承下さい.

年に一度はブログを書こうと思っていましたが

昨年は1回も書いていませんでした

書いた気になっていた記憶力よ…


さて

ご無沙汰しています

私も娘も元気にやっております


早いもので娘は高校1年生です

幸い友だちにも先生にも恵まれ

充実した高校生活を送っています


が、この「学校」はいいと一概には言えません

学年カラーもありますし

個人の性格や周りとの相性もあるでしょう


ただ、娘にとってはここで良かったですし

中学受験は正解でした

もし公立に入学していたら

今頃どうなっていたか…

と、これも個人差地域差の問題ですよね


中学受験したのに結局大学は…

って未来もうっすら見えますが

中高6年間の経験は他ではできなかったものになりそうですから

とにかくこれで良し。

と思っています


もう少し学業が伸びてくれたらなあとも

思いますよ


しかし自分よりは遥かに高いレベルで学んでいる娘に

大きなことは言えないのでした


まとまりありませんがこの辺で

よいお年を