今回は苦しかった

 

モビプレップ1ℓと水500㎖

1杯目なんの違和感もなく飲めたんです

チビチビ飲むのですけれどグビグビ飲めちゃうくらい普通に飲めて

おっ?!今年は楽勝かも!

なんて呑気に構えていたら

4杯目くらいから吐き気で進まなくなり

吐き気で口の中が酸っぱくなって

少し吐いてしまえば楽になるかもと思ってトイレ行きましたが

口の中が酸っぱくなるだけで出てくれずに苦しんでました

3分の2くらい飲んだ後は全く入らなくなりました
 

看護師凄いですね流石です

隠れて苦しんでいたのに気づかれまして

ベッドに横になりながらのトイレ通いになりました

ちゃんとキレイになって検査準備完了

 

モビプレップが気持ち悪いのではなく

私の許容量が限界だったんだと思います

胸のあたりまでパッツンパッツンに膨れてましたから

 

私の体調がイマイチだったからか

点滴の針がなかなか入らず

いつも右腕なのを左腕に変更して準備OK

痛み止めを入れ

眠くなる薬

もう少しで全部入るところまで覚えています

看護師に起こされたのは点滴が無くなってからでした

いつもなら点滴が終わる前の30分~1時間くらいで

目が覚め(意識がハッキリして)ぼーっとしながら待っています

今回は私の体調がよくなかったのか起こされてからもぼーっとして・・・

 

検査(下剤)頑張ったご褒美にプリン買って帰ろうと思ってたのに

よろよろしながら真っすぐ帰ってきてしまった。。。