まだまだ先の話と思っていた

大腸内視鏡検査が近づいてきて落ち着かない

予約取ったのが4月頭

その時は頑張ろ~って思ってたのに

検査するの嫌だな・・・に変わった。。。

 

私の通院にしている病院では

前日の夜にラキソベロン内用液を

コップ一杯の水に全部入れて飲む

ラキソベロンが入ると気のせいかもしれないけれど

普通の水に少しとろみがついた感じがして

まずっ って言ってしまう

 

当日は病院で

モビプレップと水をお腹いっぱい頂きます

私専用のトイレが何番か聞き

血圧とか問診とか検査の流れの説明を受け

決戦の時がやってきます

ニフレックよりは飲みやすい気がするから

モビプレップにしてもらってるけど・・・

やっぱり オエオエしながら飲んで

キレイになったのを確認してもらって

午後から検査になります

 

心電図やら血中酸素濃度がわかる器具と点滴を付けてもらい

痛み止め?と眠くなる薬を入れて

私はスーッと意識が無くなり爆睡

目が覚めた時にはベッドに寝たまま点滴が終わるのを待ち

着替えて先生の話を聞いて薬局に寄って帰ります

 

検査の日

一番苦しいのはモビプレップを飲んでいるとき

一番痛いのは点滴の針を刺すとき

 

はぁ・・・

検査終わったら当日の様子を投稿しますね