2024年のGW後半初日、

長女の部活がお休みだったので

以前から気になっていた

笠間芸術の森に行ってきました!


ちょうど陶炎祭の時期で、

器とか好きなのでちょうどいいなと思ったけれど、結局行かず笑い泣き


着いてすぐ子どもたちがあそびの杜に直行し、

午後まで遊び尽くし

帰りに少し見て行こうと思ってたが元気残っておらず泣き笑い


駐車場代500円払った上に

入場料で更に500円払って、果たして気に入ったものがあるのか問題…


見て回るだけでも楽しいんだけど、

こういうイベントはままあるので今回はいいかなとなりました笑い泣き


駐車場渋滞ものすごかったのに…

別日程で良かったな笑い泣き


まー器はまた機会があればにしようニコニコ


芸術の森はアスレチックだけで終わってしまったけど、

子どもたちはみんなとても楽しかったようで

特にロング滑り台が気に入ったよう!


ふわふわドームも子どもみんな好きよね飛び出すハート


笠間芸術の森を後にしてから

あまりの暑さにかき氷食べようとなり

近くの


茨城おとなのかき氷 四季と六花りっか 


に行ったら、完全予約制…ガーン

入り口にも、本日予約で完売になりましたとネガティブ


笠間甘く見てた…


次に、みるくというお店へ車

こちらも予約制で、入店時

一度断られたものの、キャンセルが出たとかで入れました!!!

ラッキーがすぎる〜〜〜おばけ


こちらほうじ茶よだれ

なんとこれで990円!!

やすーーーー!!!!



しかも中に白玉まで!

他のも全部美味しかった!!!

店頭に売ってたお野菜も安かったので購入しました飛び出すハート来て良かった〜!


また笠間方面来たら行きたいな〜!

リピート多いのも頷ける!!