こんにちは、すんごいお久しぶりですね。

きりみだよ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 


実はね、2か月前に帰国していました

シドニーから始まるゴールドコースト~バンコク~那覇の旅を終えて帰国済みだったのです。



沖縄の話はかいてないかな?


沖縄出身の知り合いがいたためかなりディープでローカルなとこばっかり行けました。

ドルで払う米軍のバーとか( ´_ゝ`)

 

 

ビザが失効するから仕方なく帰国したけど、

正直私は次の国ワーホリ行っても日本で就職してもどっちでもよかったのです。

 

ブログにも散々かいてたけど、私は全然日本帰りたくなかったからね、特に何も楽しみにしてることはなかったんだー。


別に実家帰ってお風呂入ったって別に…。

お寿司だってこの2か月で5回くらい行ったけど「あぁハイおいしいですね」といった感じです。

 


だけど一応日本で就職しても、次またワーホリ行ってもいいように電話番号付き(就活用)の解約料がかからないシム(ワーホリ用)を契約しました。

マイネオおすすめだよ!

音声+データ3Gシムで月額600円w


 

オーストラリアにいるときにすでに職務経歴書は作ってあって、日本帰ったらapplyするだけの状態ですぐに就活できるようにしていました。


んで、もし就活で行きたい会社がなさそうだったら年明けのイギリスのワーホリに応募しようと思ってました。


本当にどっちに転んでもいいようにしてたのー

どお?きりみのくせに意外と計画的でしょ?

 



いま売り手市場いうだけあって本当に就活スイスイいきました。


私が新卒だった2012年卒の就活はリーマンショック後の超氷河期だったため本当に苦労しましたが、今回は他にも選考進んでいるとこなんこかあったり、結果1か月以内で内定もらいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ありがたいにゃー。

 

 


でも結果から言うと私これからもう当分は日本います。

無事就職決まりました

おめでとう。私。


仕事は新聞社で国際事業部で営業やります。

 


ワーホリ前は小売業で働いていたんですが、ワーホリ行って実践的な英語身に着けて、帰国して英語を使った営業になるっていうのが目標だったので、一応思い通りになってよかったです。

 


TOEICの点数も応募条件にあったのでとりあえずワーホリ中に勉強して受けてクリアしといてよかったです。


新聞社なので国語のテストもあって、漢字はくっっそ出来なかったのですが、ブログをやってたおかげか嘘が得意なせいか、作文はスラスラかけてどうにか内定いただけました。

 

 

 

そんなこんなで働くのが1月からなので、思い立ってドイツに行くことになりましたw

 

昔からドイツのクリスマスマーケットに憧れてまして、クリスマスシーズンにホリデー取ることなんて今後もうないと思って、急遽ドイツ行ってきまーす☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ



知ってる?ドイツのクリスマスマーケット!

ちょーーーーーきれいなんだよ!!!

 

全部で10日でフランクフルトからクリスマスマーケットのあるシュトッツガルトに移動します!

もちろん全部激安バッパー泊まるよ!輝

また友達沢山出来たらいいにゃー!

 

 


そして日本帰ったらシェアハウスに住みますの。

外国人と住むようなシェアハウス!

やっぱり日本にいても英語環境にこだわりたいんだよねぇー。

仕事でも英語使いまくるし色々助けてほしいw


内見10件くらい行ってこだわりぬいてやっと出会えたシェアハウス。

外国人率80%の俺得なシェアハウス。


 

 

いろんな最近の出来事の話したけど総じて言いたいことは「私、いまとっても幸せ((o(´∀`)o))」


 

ワーホリで出会ったLydiaとか出会ったみんなに色々教えてもらって成長して、新しい価値観も知れて、自分の生きたい会社に内定もらって、ずっと行きたかったドイツのクリスマスマーケット行けるなんて幸せ噛み締め中です!


周りの友達はどんどん結婚して幸せぶりますが、独身の私も幸せです真顔

 



ワーホリ後って前の職場戻ったり、ワーホリ以前と同じ生活する人多いけどそれってもったいなくない?


人の考え方は色々だけど私は色々学んだことを活かしてステップアップしたいです。


それが私に教えてくれた人への恩返しだと思います!

 

 

 

 

それで1年続けたブログも今日でおしまいにします!

ワーホリ用のブログだったからねー



私、忘れっぽいから楽しい思い出忘れたくなくて自分のための忘備録として始めたこのブログですが、毎日いっぱい見に来てくれる人いてランキングでも1位取ることができて感謝感謝です(´;ω;`)ブワッ

 


私みたいにアラサー付近の人ってワーホリ行きたいけど今の仕事も辞めたくないしみたいに悩んでる人いると思います。


けど私のブログ読んで分かる通りワーホリ楽しいよっ(^~^)


私は国際恋愛もしたし友達いーぱいできたし10kg太ったし(笑)たった一年ですが出来ることなんでもしてきたつもりです!



オーストラリアは稼げるし特に楽しいよ!


Tax refund(税金戻り)+super annuation(年金)もあるけど貯金は1年で5000ドルくらいできました。


 

 

 

いまだにアクセスあって申し訳ないから一旦終わります!って宣言します。



みなさんこんな下品で更新率の悪いブログ読んでくれて本当にありがとうございました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

下品なBlogのくせにランキングなんか参加しちゃってます∠( ゚д゚)/にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ