基本的に毎日口喧嘩はありますけど

夕食時の喧嘩の理由は一つ!!


『ママの隣に誰が座って食べるか』


4人掛けのテーブルで

私が座る席は台所から1番近い所に

いつも決まってるんです


旦那や娘は決まってなくて


だから、私の隣を

姉妹で狙ってるんです‥


先に座るために本を置いてみたり

箸を置いてみたり‥


毎日毎日小競り合いなので

旦那が

『誰の隣で食べても味一緒や!!ムキー

そんなんだったら、円卓にするぞ!』と

昨日は、ブチ切れていました


娘たち、2人して大粒の涙で

ご飯もなかなか進まないし‥

そこまでして私の隣で食べたいですか?


写真は

久しぶりに作った『コロッケ』

インゲンやかぼちゃの天ぷらもあります!


ホットケーキ🥞も作りました*\(^o^)/*

冷凍したいのでたくさんウインク



ほんと毎日

椅子取りゲームかのような席取りが

繰り広げられている我が家びっくり 

これも、私が生きているからこそ!!