私、半日で終わりの仕事なんです

ピタリ12時終わり‥

それから、帰って昼ごはん食べて

夜ご飯の用意したり

天気にもよるけどウォーキングしたり

洗濯、掃除したり

テレビ見たり‥

娘たちの用事で何かと

忙しいけれど


今、元気なうちにしっかり働かないと思って

ダブルワークに

挑戦してみようかと‥←無謀

全然具体的に行動はしてないけど

何だか自分だけ『怠けてる』みたいで

働いてるの半日だけでいいのかな‥


お金もどんどんかかるのにさ


それにいつまで私元気でいられるか

分からないやん

頑張ってない気がして


悠々自適に生活できるような

収入してないから

それなら、働くしかないと思う毎日‥


写真は

久しぶりに出る『私』です

隣にいるのは

父の弟(おじさん)と『しろ』

しろが私を噛まないように口押さえてくれてる

そして、喜ぶ私照れ

今まで、実家で犬を何匹か飼ってきたけれど

この『しろ』の存在は記憶にないんだなぁ‥