習い事を初めて1年3ヶ月‥


最近の上娘は習い事が難しくなり

出される課題もイヤイヤする上に

答えが間違えようがお構い無し‥  

そのため、全然進みません


挙げ句の果てに

私に中指立てる始末‥

そんなことどこで教わったんやろうか


私もこれ以上続けても意味がないと思い

辞めさせる決断を致しました


下娘については

持ち前の粘り強さと素直さで 

どんどん進んでいます


出来れば同じように通って欲しかったけれど

無理が通る年齢では無くなってきたんだな

そもそも、この習い事は私がさせたくて

始めたものなので


『好きこそものの上手なれ』

好きになってないのに

無理強いするのは意味ないから


親の気持ちと

子のヤル気

空回りする日々は続きます( ;´Д`)