旦那が家の外に置いていたズボン

その上で猫が寝てたのか

『毛』がいっぱい付いていて←自業自得

しかも、駐車場に糞もされていた


旦那が

『にゃんタローめ、許さん( *`ω´)』と

野良猫に怒ってました‥


最近、野良猫がチョロチョロし始めていて

勝手口を網戸にすると

時々覗いてる


先日は、ゴミを荒らされました‥


『自由』であるのと引き換えに

食べ物、寝る所もない野良猫ちゃん

どうやって生きてるのか‥ 


かわいいけど飼えません(´⊙ω⊙`)


そういえば、わたしが小学生の頃

40年程前は

野良犬🐕って結構いましたよね?

通学路の野良犬が怖くて

野良犬見つけて固まってた幼き私‥


でも、野良猫って無くならない

素早いから捕まえられないですもんね


飼われてるから幸せ?

野良猫は不幸せ?

猫の気持ちは分からないけど


不幸な猫ちゃん🐈が

増えないようにと願います!