ゴールデンウィークの娯楽の

万策尽きた果てに辿り着いた

「モンシロチョウの卵探し」


下娘の理科の授業で必要

持ってこれる人は持ってきて欲しいと

連絡帳に書いてあったことを思い出した

(〃ω〃)


しかし、モンシロチョウの卵なんぞ

私にとって小学生以来のミッションやわ


が、この田舎を舐めてもらったら困るよ

10分程で見つかる(〃ω〃)



幼虫も居たよ‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡

これ、モンシロチョウの幼虫だよね?

蛾じゃないよね?

学校持って行って蛾だったら

困るから…

葉っぱの真ん中にいるよ🌱




すぐ見つかったから

時間を持て余し

ウォーキングに出るも

子供たちはテンション上がらず

文句垂れてました…


仕事してる方がよっぽど楽です!!


明日で、ゴールデンウィーク終わり‼️

コナンの映画行く予定にしてたけど

急に、下娘が行きたくないと言い出した…


暗雲立ち込めてきたぞ…