昨日、朝、イオンに出発する前

NHKの『病院ラジオ』を見ました。

前から好きで見ていたのですが

号泣でございます‥

今回は、私と同年代の方が多くて

共感の嵐


『見たよ』と言う方もいらっしゃるでしょ?


元気そうに見えるけど

みんな『癌』を抱えてて


もちろん病気になった事は

残念な事なんだけれど

そこから『気づき』があって

どの方もその気づきの中で病気を受け止めて

人生を大切にしようとされていました


素敵な歌も紹介されていて

backnumberの『瞬き』という曲

深い歌詞に

『人生何周目ですか?』と

思いましたよ(´・ω・)


私は、病気になったのに

そんな深い言葉が出てきません‥


才能の無さがもどかしい

ちょっと何かの才能開花して頂けませんか?


病気になったからこそ

出てくる言葉なんてものが

あるのでしょうか?


人生の重みや深みなんてものは

年齢を重ねれば

自然と身をもって分かるのか?

何かをきっかけに気づくのか?


『ただ生きていればそれだけで素晴らしい』

そんな綺麗な言葉だけでもないような…


日々、自問自答

答えなど出ない私です(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)


本日のやっちまった

「カチカチの玉子焼き」

もう少し生が良い(≧∇≦)b