治せる希望があれば

『行く』?


実家の母から聞いたんだけど

近所の人の娘さん(60歳くらい)が

地域の大学病院に行くも

その病院では手術が難しい場所に

癌があるらしく

県外に治療に行っているようで

月に一回

片道5時間くらいかかって行ってるらしいと

聞きました


すごい遠いですよね‥


私なんて

1時間で着ける場所の病院ですもん


可能性があるんなら

やっぱり『行く』選択をしますよね


お金があれば国さえも超える人もいるんですから


なんで癌なんて病気あるんですかね‥

こんな苦しい辛い経験


何もないままおばあちゃんになりたかったな


今となっては

おばあちゃんになることさえも

儚い目標かも知れない私…


周りからは『幸せそうに見える』だけで

実際、みんないろいろ抱えてる

『笑顔の仮面』の中で

どれだけ泣いてるかな‥


幸せな時間は

あっという間に終わっちゃう


幸せだけしか知らない人生だと

幸せがいつだった分からなくなるね‥