『三人寄れば文殊の知恵』とよく言いますが

私にとってのブログは

いつも『文殊の知恵』であります(^-^)v


3人どころじゃないからね

年齢も経験も様々の人たちの知恵や経験を

未熟な私に授けてくれる『ブログ』


病気って

孤独な戦いですし

治すために頑張るのは自分だけど

やっぱり、1人じゃ抱えきれない

誰かに聞いて欲しい

生き抜く知恵を貸して欲しい


大っぴらには言えないから

ブログで大っぴらに助けを求める

私はなんと大胆な人間なのであろうか‥

いや、それを叶えてくれている場所だ


もちろん、『選択』するのは私

頑張るのも私だけれど


きっと、このポンコツブログを見て

励まされたり

ブログやってみようと思ったり

こんな残念な人間もおるんやと

反面教師になったりするはず


今日は、参観日終わってから

実家に帰って来ました♪

母がカレー🍛を作ってくれました。