今月末辺りに

旦那の祖母の法事があります

結婚当初は一緒に住んでいた

優しい義祖母

子供たちをとても可愛がってくれていました


別居にあたり

義祖母と離れるのは少し辛かったです


でも、義理父のパワハラに

私はメンタルを崩して

初めて心療内科を受診したほどでした


ですから、今回、離婚話が出たのを理由に

私と子供2人『欠席させてもらう』と

旦那に連絡しました


旦那と家では会話はせず

LINEでの連絡手段をとっております


その昔、同居してたとき

旦那の帰りが遅くて

お風呂の順番がいつもと変わって

私が先に入ったんです←いつもは1番最後に入る

義理母が私に『先に入り』って

言ってくれたから入っただけ

そしたら、義理父が

『おばはん、先に風呂入ったわ』って

義理母に言ってました‥


これは、ほんの一部です。

他にもたくさんあります←可哀想すぎる


4年間、同居に耐えました‥

今どき、義理親と同居してくれる嫁なんて

いませんよね

その大事さが全く分からない義理親と旦那


その時、旦那に

『別居婚か離婚かどっちかにして』といい

新居を建てることで義理親と離れることができましたが

ここまで言わないと分からない無能な旦那

いや、無能じゃない

無能すぎる旦那‥