なんだかんだで後3ヶ月したら

結婚10年がくる

最初の4年間は

義理親、義理祖母との同居で

メンタルボロボロになって家を出て

新居を構えました


それから5年経ち

私は癌になり

それでまたメンタルボロボロに

なりました


そして今

わずかながらのパート(10万円足らず)の

お給料で日夜過ごしている私ですが


毎月の食費(6万くらい)

習い事(15000円)

学童(6000円)

自分の携帯代、病院代

雑費もろもろ‥

払っておりますが

残る事はなく毎月大赤字です

独身時代の蓄えを取り崩しています。


子供たちの服とか買おうと思いますが

旦那が出してくれることも無いんです‥

『なんでワイが出さなあかんの?』

って

これって『何ハラ』になりますか?


私は実家近くに働けそうな病院があって←採用されないかもだけれど

そこに転職して離婚が出来たらいいなぁ

と思い始めています‥


離婚した後悔

離婚しなかった後悔‥


人生の大先輩の皆さんは

どう乗り越えて来られたのですか?


個人個人に理由もあれば

状況も違いますが

私はこのままじゃ

年をとった時

旦那が生活費を渡さない気がしています

自分の懐だけを心配している旦那では

この先、一緒に生きて行ける自信がありません


知恵と経験を教えて下さい‥