ありがたい事に頂きもののイカ🦑が

ありまして‥

イカの天ぷらにするべく

戦ったのであります!(>_<)


ほりゃね

旦那が釣ってくる魚に比べれば

はるかに扱いやすいイカちゃん(*≧∀≦*)

しかし、生臭さは拭えない‥


解体し天ぷらに致しました!

完成した天ぷらの写真を撮り忘れたことが

悔やまれるところであります(T ^ T)


美味しく頂きました!

イカちゃん、ありがとう!


ゲソは、冷凍して焼きビーフンの時に使います。


主婦って大変‥

無駄なく食材使うのって

料理のレパートリーの多い人ならいいけど

私のような人間では難しい‥

しかし、食材はありがたく残さず頂きたいので

頑張る*\(^o^)/*