子供たちを歯医者に連れていくんだけど

2ヶ月に1回にしています…


間隔が短いと

思われる方もいらっしゃいますよね?


前は、3ヶ月に1回でしたが

3ヶ月経って行った時

上娘に虫歯が出来ていました…

そして、治療時に断固拒否(乂`ω′)

大変でした💦


通ってる歯医者さん

笑気麻酔があってやってくれるんですが

アレルギーで鼻が詰まってるからなのか

効かなくて

手で口を押さえて開けない上娘

歯科医の先生に諭されても

口を開けず‥

先生も若干怒ってました

恥ずかしかったです


だから、虫歯になっても発見が早いよう

2ヶ月に1回にしています…


そこの歯科医院に貼ってる掲示物に

『9歳まで虫歯ができなかったら

 一生虫歯できない』っぽい

ことを書いてるんです


下娘はちゃんとそれを読んでるんです

そして、そっと私に言ってきます

『私、まだ一回も虫歯なったことない

   あと、1年やぁ〜。

 そしたら、ずーっと虫歯ないぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)』

って


本当かどうか分かりませんが

下娘が目標にしてる9歳までもう少し!!

『虫歯なし!!』が何歳まで

続いて行くのか楽しみです😊