何も聞かない男は今日も明日も仕事です‥

旦那の実家からいちごの差し入れ🍓

今年、いちごが本当にお高くて手が出ないんだけど‥←値札貼ってて税込830円でした。

でもね‥

いちごって本当に手間もお金もかかるから

きちんとした値段で売ってくれないと農家さんが困っちゃうから、高くても納得(。-∀-)


私の実家の方は、農家が多くて

高齢でも力仕事して野菜や果物を作っている方が多いです。

だから、ほんとに食べ物には『感謝』して

食べています。

お米の一粒でも残したら、私は子供たちに

注意します。

お米一粒でさえ、作ろうと思えば大変な労働が伴うのを知ってるから


昨日の学童のお弁当🍱のデザートに

いちご🍓入れました。

ちなみに、一パックの差し入れだけど

勿体なさすぎて、自分は食べられませんでした。

子供たちと旦那にあげました‥(*´∀`*)

昨日、スーパーでいちご見たら、

少しだけ値段下がってました〜