2024年明けたばかりで

大変な始まりを迎えている方も多いですね‥

本当に昨日の地震は

おめでたい雰囲気を壊すものでした。


私の住んでる地域も

『必ず、地震が来る』と予想されている地域です

全然人ごとじゃありません

ある程度先の未来が重なります‥

子供たちは、緊急地震速報で机に潜っていました

『こっちにもくる?』と怯えていました。

『今は来ないけどいつか来るよ、だから自分の事は自分で守れるようにしてね』と話しました。


金沢に親戚がいて

連絡が繋がらないといっていたな‥

こんなになってたら、繋がらないよね

寒い地域なので、本当に気の毒です。

私たちは、布団に包まれて、暖房器具使えるけど

この寒さ‥

どうか乗り越えて下さい

今、私は願うことしか出来ません。