職場の上司から電話

大変だったなっと…

診断書がいるから出勤の時に持ってきて欲しいと…

とりあえず今週は休んで、来週月曜日から出勤するつもりです。

1人で家に居るのは良からぬ事ばかりに拍車がかかり病んでしまうので…


でも、やはり気持ちは上向かず、棺桶に入れてもらいたいものを漁っていました。

私の子供時代の母子手帳、母が手編みで編んでくれたおくるみ、子供たちからの手紙…

そして、自分のお洋服の整理…

衣装ケース2つ分をひとつにして、ケースを空けそこに、私が亡くなったときに渡すもの、棺桶に入れて欲しいものを入れました。


旦那には通帳と学童に払う現金を置いてるところ、洗濯機の使用時の注意点など説明しておきました…


何かをしていれば紛れることも多いので、明日朝は旦那にお弁当を入れます。

体調が良ければですけどね…


私の心のシーソーはまだまだ下がったままです