この投稿をInstagramで見る

【岩のりの香りが最高なんでつ(*´﹀`*)】 この前メガドンキに買い物行ったら、地下の「鮪斗」さんで見つけちゃったんでつ(*≧艸≦) 割引きになってる、岩のりおにぎりっ💛 そりゃぁ…ねぇ、見つけちゃったら買わなきゃダメでひょ( ´艸`) おっきな岩のりおにぎりに、味付けしてた鶏むね肉を唐揚げにして、作り置きしといた茗荷の甘酢漬けで♪ いっただきまぁーーす٩(๑'ڡ'๑)۶ 岩のりのふわっと香る磯の風味、やっぱうんまぃょにゃ(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡ 見た目地味なんでつが、岩のりホント旨味が凝縮されててうんまぃんでつ((o(。>ω<。)o)) 昔…真冬に隣のばぁーちゃんが、ホタテの貝で生のりすくって、海苔の型に敷き詰めてた姿懐かしいなぁ(*´﹀`*) 寒空の下、手を温めながら… 冷たい塩水に浮かんだ生のりすくって… 地味だけど手間暇掛かってる岩のり、今ぢゃ作る方も少なくなって高級品なったんゃろなぁ…(๑´ω`๑)♡ ちなみにうちのばぁーちゃんゎ岩のりゎ作らず、ご近所さんから戴く派でちた(*゚∀゚*) #おにぎりアクション2020 #OnigiriAction #あさごはん #朝ごはん記録 #岩のり #岩のりおにぎり #旨味たっぷり #香りがいい #唐揚げ #おにぎり部 #たべすたぐらむ #ファインダー越しの世界 #写真好きな人と繋がりたい #料理好き #料理記録 #料理部 #料理女子 #foodpic #instafood #onigiriaction #cookingram #お腹ぺコリン部 #カメラ女子 #スマホ写真館 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #作り置きおかず #簡単ごはん

meg !(@meg.kikizill)がシェアした投稿 -