この投稿をInstagramで見る

【あるようで無かったメニューにヤラれたんでつ(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡】 先日お休みの日に、ずっと気になってた若松町の「函館魚販 ~魚屋とcafe~」(@hakodate_gyohan )さんでランチしてきまちたぉ(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬ ラストオーダーぎりぎりの時間でちたが、気持ちよく対応してくださりまちたぁ(*´﹀`*) ←ギリギリすみません( ˊᵕˋ ;)💦 ここゎ色んなフォロワーさんが上げてて、オープンした頃から気になってたんでつ♪ 最初ゎ海鮮丼を狙ってたんでつが、メニュー見てすっごく気になっちゃったんでつ((o(。>ω<。)o)) 「くじらの肉巻きおにぎり定食」 函館ゎくじらを食べる文化が根付いてる地域なんでつが、くじらでおにぎり巻いちゃうとか…あるよぅで無かったんぢゃなぃかと…(∩˃o˂∩)♡ メニュー名通り、おにぎりにくじらベーコンがくるっと巻かれてまちたぉ(*≧艸≦) おにぎりにほんのりだけ塩味ついてて、くじらベーコンと合わせると丁度いぃ塩加減になりまちたぉ(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡ これ…真似っこしたぃっ!! くじらベーコンゎ基本そのまま食べるってコトしたした事なくて、ちょっとしたアイディアでこんなにも美味しくなるんだって感動しまちたぉ((o(。>ω<。)o)) 今度ゎ夜に行って、ちょぃ呑みもしたぃなぁ( ´艸`) #おいしい函館応援団 #お出掛けご飯 #おひるごはん #お昼ごはん #おひるご飯記録 #くじらベーコン #おにぎり #プレートランチ #函館 #魚屋さんの居酒屋 #函館駅前 #ファインダー越しの世界 #写真好きな人と繋がりたい #たべすたぐらむ #食べ歩き #リーズナブル #函館グルメ #lunch #foodpic #instafood #hakodate #お腹ぺコリン部 #カメラ女子 #スマホ写真館 #オススメ #インスタグルメアワード2020 #食レポ王JAPAN #北海道 #癒しの時間 #食べ歩き好きな人と繋がりたい

meg !(@meg.kikizill)がシェアした投稿 -