はぃっ…(。>д<)
だぃぶしばらく振りで、
ぉサボリ全開MAXしちゃってたぉバカでつ(´・ω・`)

まずゎ…安心してくださぃっ!!
ちゃんと元気してまちたぉ\(^o^)/

まだネットが開通しておらず、
しばらくゎスマホ📱がメィンで
過ごす感じでちたぉー( ・ε・)

引っ越しのぉ片付けゎ、
のんびりマィペース過ぎる感じで
ちまちま進めておりまちたぉ(*^^*)

函館の荷物入れの当日ゎ
午前中ゎ大荒れの天気で、
深夜バスで札幌から移動してきたぉバカゎ
まだ薄暗い中コンビニに灯油買いに
びしょびしょになりながら…と
大変な思いしちゃぃまちたぉ(  ̄▽ ̄)

また会議後に函館に向かった旦那ちゃまゎ
夜10時近くまで開放されず、
高速で函館に向かったものの
途中で視界0になってしまぃ
長万部の手前あたりで諦めて
車中泊しまちたとさ…(。>д<)

もぅね…どっと疲れはてまちたぁ(´・ω・`)

ぉバカの母さんの方ゎ
痛みゎだぃぶ落ち着いてきてまつが、
元々持っている糖尿病のせぃか
手術の傷のつきが思わしくなく
ギプス固定がまだ出来ない状態でちた(^o^;)

まだまだ問題が山積みでつが、
少しずつ解決してぃけたらいぃな
そんな風に思ってまちた( ´∀`)

って、ぉサボリしてた間の
近況ゎこの位にしておぃて…(///ω///)♪

ネタゎたっぷしたまってるんでつが、
ネットが開通してPCから
更新出来るよぅなったら
小出ししていこー思いまつ( ´∀`)

タイトルの『でっかぃどぉーー』なんでつが、
実ゎ先日10日ちょぅどツィッターで
函館で大人気のラッキーピエロ
通称ラッピで面白いイベントがあると
情報を仕入れたので行ってきまちたぉ♪

ちょぅど旦那ちゃまがぉ休みで、
こりゃ行かなきゃなりまちたのら( ´∀`)

北海道新幹線の開通PR イベントで、
世界一重いハンバーガーを作ると言う
イベントでちたぉ("⌒∇⌒")




大きなバンズの上に、
コロッケゃジューシーなハンバーグが
次々とのせらせてぃきまつ(*^O^*)




チーズゃ新鮮なレタスも、
もぅこれとやんばかりに
たっぷしででんと乗っけてまつぉ(о´∀`о)

んでんで!!




はっこだて名物っ~♪
いかぽっほぉーーーっ\(^o^)/

大きなバンズの回りを
沢山のイカしゃんが泳いでるみたぃで、
迫力満点でちたぉー(///ω///)♪




完成したのゎ、こんな大きな
迫力あるハンバーガーしゃんっ(*^O^*)

上に乗っているハンバーガーと比べると、
大きさが写真でも伝わる思いまつ( ´∀`)




重さゎ…62kg以上あって、
世界一重いハンバーガーなりまちたぁ♪




このハンバーガーゎ来てたぉ客様などに
おもてなししてくださいまちたぉ(*^^*)




これで…一人分の分け前でつΣ(゜Д゜)

ど…ど迫力ぅーーーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ラッキーピエロの名物
『ふとっちょバーガー』以上の
ボリュームだと思われまつ( ´∀`)

ハンバーグゃコロッケに
めっちゃ美味しいミートソースゃ
特製のマヨしゃんが絡み合って、
美味しいったらありゃしなぃっ(///ω///)♪

うちゎお持ち帰りして、
夜ご飯に平らげまちたぉー(*^O^*)

イカしゃんがめっちゃ肉厚で、
あっさりしてたので
箸休め的な役割もしてくれて
美味しかったでつぉ(о´∀`о)




新商品のお試しとアンケートなど
お土産もぃただき、
見て楽しい食べて美味しい
素敵なイベントでちたとさっ\(^o^)/

ちなみに…☆




世界一のハンバーガーゎ、
来てた皆さんでしっかりと
完食しまちたとさっ\(^o^)/

ラッピ…めっちゃ太っ腹っ!!

これから北海道新幹線も開通するし、
ぜひぜひ函館におぃでましましでつ(*^O^*)

んで、函館で大人気のラッキーピエロ
堪能しちゃってくらさいねっ(*≧∀≦*)

まだネットが開通してなぃのもあり、
なかなかご訪問出来ないかもでつが
少しずつ伺いたい思いまつので
これからもよろしくお願いいたしまつ(*^^*)