うちのおばーちゃんが、むかしむかし・・・・

ちまきを作ろうと思ったけど、貧乏で肉が買えず・・・

どうしたもんだかと作ったのが、このピーナツごはん。
§§§ journal §§§-101104_124338.jpg

生のピーナツを入れて、もち米で蒸すんだけど・・・

めちゃくちゃ美味しいです!

食べすぎちゃう!(笑)

おばーちゃんの味を、うちのおかんが受け継いで、

何かイベントごととかで蒸してくれます。

食べた事ある人少ないんじゃないかなぁ~・・・


今回は、ゆうこの実家に遊びに行くので・・・・

お土産に持って行く用に蒸したのだ^^

今回もホント美味しかったです^^