うちのおばーちゃんが、むかしむかし・・・・
ちまきを作ろうと思ったけど、貧乏で肉が買えず・・・
生のピーナツを入れて、もち米で蒸すんだけど・・・
めちゃくちゃ美味しいです!
食べすぎちゃう!(笑)
おばーちゃんの味を、うちのおかんが受け継いで、
何かイベントごととかで蒸してくれます。
食べた事ある人少ないんじゃないかなぁ~・・・
今回は、ゆうこの実家に遊びに行くので・・・・
お土産に持って行く用に蒸したのだ^^
今回もホント美味しかったです^^
うちのおばーちゃんが、むかしむかし・・・・
ちまきを作ろうと思ったけど、貧乏で肉が買えず・・・
生のピーナツを入れて、もち米で蒸すんだけど・・・
めちゃくちゃ美味しいです!
食べすぎちゃう!(笑)
おばーちゃんの味を、うちのおかんが受け継いで、
何かイベントごととかで蒸してくれます。
食べた事ある人少ないんじゃないかなぁ~・・・
今回は、ゆうこの実家に遊びに行くので・・・・
お土産に持って行く用に蒸したのだ^^
今回もホント美味しかったです^^