嫌な事をやめる | ルーシェの気ままなスピリチュアル日記

ルーシェの気ままなスピリチュアル日記

レイキヒーリングや受け取ったメッセージ、カードリーディングや精油やハーブ・・気になったことなどを気ままにつづっていきます。

こんばんは


今日も来てくださってありがとうございます。


今日は私のダメダメな話

今日は彼と子ども達(娘と娘の彼)と食事に行ってきました。

元々高級寿司店に行きたかった娘たち

ただ私も彼もお腹の調子が良くなかったのと

お寿司屋さんが急遽休みを取ったらしくメールでキャンセルを言ってきたので日本食のお店に行きました。


食事に行きたいと言ってたのは娘たちで

わたしも彼もお腹の調子が悪いので適当な丼物を頼んで食べました。


この海老天カレーは24💲


娘が頼んだミニどんぶりセット58💲

その他焼き鳥などなど。


そして支払いの時にどーするんやろ??と思ってみてたらハーフハーフということになったんですよね。

でもオーストラリアってレジでハーフにしてくれなくて(ママありがとう)と言われたし結局私が払うことになりました。


白人の人って払う必要のないお金は払わない

割り勘って考え


子ども達は払う気あるのかないのかわからないし

自分の子どものことだから、なんか私が払わないといけないような気がして払いましたがなんで24$しか食べてない私が161💲も払わないといけないの??と凄く腹が立ってしまいました。

それを上の子に愚痴ったら

なんでしたくないことするの?

なんで払いたくないのに払うの?

やりたくない事する必要はないねん

誰も払ってくれってゆーてないやろ

自分が勝手に払ってるねんで

嫌なら払いなや!!!

自分軸で生きずに他人軸で生きるからそうなるねん。

お金払ってもママが嫌々してるから誰も感謝しないし損ばっかりしてるよ


ママはお金ないからハーフで払ってって言えばいいのに。と言われました

なぜお金ないよって言えないの??となると

親なのに恥ずかしいって思いがあるような気がします。甘えるってことができないんですよね。


でも恥ずかしいことではないよ。

4ヶ月半も海外で生活してて人に奢るほどお金ある訳ないよね。


それに子どもは成人して働いてるんだから。


子ども達と食事に行って奢ってもらったり奢ったり

ほんとにそれ嫌だったんです。

気を使うしここの食事はすごい高くてちょっと食べても160💲円安で16000円になるよね。


なんかもっと素直になって嫌なことはやめないとと本当に思いました。


人に嫌な事やめよーねって話しても

自分も同じ事をしてるんですよね。


嫌なこと

ほんとにやめよ。

なんのために口ついてるの?と娘に言われて

何も言い返せませんでした🤭


あぁー寿司店が閉まっててよかった

そして今日から意識して嫌なことは嫌と言っていきます。


それではおやすみなさい😴