昨日は新宿エイサー祭り

&沖縄音楽フェスティバルに

まみちゃんと行ってきた新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

静岡からの新幹線必須フードは

東海軒のサンドイッチだよね


新宿エイサー祭りのオープニングに間に合うように到着すると、暑すぎたガーン

酷暑で辛い

背中を伝わる汗がえげつない

こんな中、衣装をつけてエイサーを見せてくれる多くの団体の方、頭が下がります


人だかりで居場所確保に検討した結果、ステージ後ろあたりで見ることに

正面埋まってるけど、少しでも近くでみたい


オープニングのきいやま商店さん

やっぱりサイコーラブ


で、で、琉神さんも登場し、琉神タオルでアピールすると、iko先生が気づいてくれて、バチで合図してくれたあ〜

感激ハートのバルーン

昇龍さん、ぜんぜん見えません


かきわけて進むと、なんとか写真だけは、撮れた


かっこいいなー

本当にお疲れ様でした


ランチは駅ビルのパエリア屋さん


メニューにあった青島ビール🍺が私を誘うので、仕方なくオーダー

しみた〜


アボカド🥑チーズのカルボナーラなんちゃら

完食でした


ちんだみ三線店でカラクイを買おうとしたけど、なんともつけるのが大変なことがわかり、むどぅらんカラクイという特殊加工にしようと決めました

ボーナスで(ちぃーっと出た)



そして、いよいよ新宿文化センターへ

無印良品で着替え用のタンクトップを購入したので、ソッコー着替え

汗だくだったので、冷房で風邪引きたくないもんね


歌い手さんたちの美しい歌声、琉神さんたちのかっこよすぎるエイサーや獅子に魅了され、大興奮


琉神さんたち、翌日は茅ヶ崎でまたコンサートだそう


本当にお疲れ様でした


琉神ファミリー集まったよ〜

素晴らしい先生たちにエイサーや三線を教えていただけることが誇らしいと思える土曜日でした


新幹線の時間を早め、ギリギリで乗れた〜

まみちゃんとは、席が前後になってしまったけど、早く帰宅できました


売店ではこの子に呼ばれてしまったので、連れ帰りました


ちむどんどんが止まらない熱い一日が終わりました



今夜はお友達のLiveに行きます

色々動きだしていますね〜