今日は真美ちゃんにお手伝いしてもらって、小学校のエイサークラブのボランティアでしたニコニコ

こちらの学校は5年目に入り、エイサークラブでどんなことをやるのか、子どもたちもなんとな〜く知っています照れ

11人が全4回で一曲仕上げます

残念ながら2人お休みだった〜ふとん1


今日は

丸レッド自己紹介

丸レッドエイサーって何?

丸レッドどんな楽器を使うの?

丸レッドこんな風に踊るよーの実演

からスタートルンルン


そのあと準備体操をしてから

タンバリンくらいのサイズのパーランクーという太鼓を実際に叩いてみましたギザギザ


子どもたちの真剣な眼差しは眩しいキラキラ

可愛くてたまりませんラブラブ


楽しく叩いて踊ってくれたかなー?


で〜❗️

明日は別の小学校のエイサークラブもスタートしますびっくり

こんな貴重な体験をさせていただけることに感謝でいっぱいウインク


真美ちゃんは、

またサポートで来てくれるっておねがい

ありがたくて、ありがたくて爆笑飛び出すハート


初めて会う子どもたち、

ワクワクが止まりませんハートのバルーン