あのミシンくん、断線はしていないけれど、どうにもこうにも電源が入らなければ使えませんえーん

ミシンはどうしても必要なので、今日近くのこちらに行ってきましたウインク

午前中に行ったら、ご不在のため、電話をかけてみると、とても感じがよい〜ラブ

ミシンが直せるようなら、そうした方がいいし、古いミシンは優秀、さらに中古もあるとのことでした。

午後、予約して、改めて伺いました。

壊れたミシン、焼津市は資源ごみの日に出せるということで、準備してあったのですが、お店の方が、持ってきて〜とおっしゃるので、持っていきました。

動作確認してくれてすぐ、あー、これはもう。。。

直すより買った方がいいとのこと。

でも、随分長く使われたんですね〜とも言っていただき、さようならの時が来たことを悟りました。(オーバーかな?)

さらに驚くほどの金額で下取りまでしてくださいました。

で、予算の3倍ではあったけど、こちらにしました。

ふふふおねがい

3年保証はあまりないそうですが、ついてます。

シンプルな作りで丈夫だそうです。

10年以上使えるものだそうで、だったら一生モノだなーと嬉しくなりましたラブ


コンピュータミシンはやはり壊れやすいそうで、激しく使う私には向いているそうです。

調子がおかしかったら、ずっとお世話してくれるとのことで、安心です。

これから、長い間、一緒に笑顔になれるものをた〜くさん作っていこうね〜


お店の方が、母の年齢に驚き、ぜひ、お母さんに使って欲しい❣️とおっしゃってくださり、母も嬉しそうでした。

母はこの頃、ミシンをかけなくなってしまいましたが、もしかしたら、これで復帰できるかもしれません。

と、期待してます。


さて、お初は何を作ろうかな?