どうしても受けたい講座があって、お知り合いに声をかけさせてもらったら、4人のお友だちが参加してみた〜い!ってことで、うちにいらしていただき、先生に出張講座してもらったよ照れ

セルフケア、つまり家族にもやれちゃうやつ爆笑

王子さま、母、妹にもテーピングしたよ音符

な、なんと、貼ってすぐに感じたのは、重心が真ん中に寄ったってこと。

しかも継続しちゃってて、O脚の私はすでにルンルンハート


講座はこんな感じ↓

我が家の狭いリビングだったので、ご不便をおかけしちゃったんだけど、わちゃわちゃ楽しかったあ。

写真はインソールを使っているところ

インソールはエイサーの時の足袋に入れてみた。

いい感じだった〜


きくちゃん先生のblog→💕



セルフケアと言えば、16年前から続けているヘナトリートメント。

今日王子さまにやってもらいました↓

まずはオイルで頭皮ケア


そのあとヘナを塗布してもらいました。

楽しんでやってくれるから、私って幸せなんだな〜って思っちゃう。


お悩みは少ないに越したことないからね〜

自分で(やってもらってるけど)できるケアはできるだけしていきたいな〜


今年度のお仕事はあと5日。

気合い入れて明日もがんばろチョキ