初めて作ったこの2品


第一問❗️

こちら↓プリンですが、何プリンでしょーか?



第二問❗️

こちら↓グラタンですが、何グラタンでしょーか?

これがグラタンのメインになるなんて想像したことなかった


下に正解があるので、このあたりで考えてくださいね〜


ヒント☝️


余らせたくなかった

使い切りたかった


どちらも簡単で美味しくて、こんな機会があったらまた作りたいです


答えは最後に❣️



2日には、昼飲みしました

なんと6時間が経っていて、ランチタイムだったはずがお夕ごはんの時間になってましたあ


なまづやさん親子も少しだけ顔を出してくれて、賑やかなお昼ごはんとなりました

恒例にしようね!



さて、問題の答えです


にっこり第一問→黒豆プリン


黒豆を煮た残りのお汁がもったいなくてレシピ探したらあったー!

牛乳とゼラチンさえあればできました

捨てるのはもったいなくて探したけど大当たり🎯



ニコニコ第二問→大根グラタン


大根をたくさんいただいたのですが、使いきれず、これまたレシピを探していたら見つけたー!

小麦粉とか使わなくていいのー

こちらも牛乳とかたくり粉で!

大根の苦味がいい感じラブ

またまた大当たりでした🎯