好きな映画は?
と聞かれたら私はとなりのトトロと答えます。
さすがに着る物にトトロの入っている物はありませんが.小物はたくさん持っています。
ずっとやりたかった、トトロの刺繍マスクが、やっと、やっとできました。
くぅ〜。
かわいい。

そして、プレゼント用に歌う幸せの青い鳥↓

まだチャコの色が残っているので、少し色味が本物とは違いますが、喜んでもらえたかなー。


さてさて、トトロの話に戻ります。

やっと刺繍ができて、マスクになるようにミシンをかけ、あと少しでできると思った時に気づいてしまったの。

うっ、逆さまに刺繍しちゃったって。

というわけで、計2個のトトロを刺繍し、間違った方を泣く泣く消去しました。

凝った刺繍はできません。

線で表現することで精一杯なのですが、なんとかやりたかったことはできるようになりました。


次は何作ろうかな。