文四郎がニジマス10匹持ってきた。
釣り堀?に行ったらしいけど、結局釣れなかったそう。
おじさんがくれたって言ってたけど、これ、どうするの?

こんな時は王子さまヘルプ!
やったことないけど、って90分格闘してくれました。

ウロコ取り↓
内臓とり↓
捌いて↓
捌いて↓
おおーっ!
こんなんなりました↓
そんなわけでムニエル↓
川の魚は皮から↓
うおっ!
美味しそう↓

はい。美味しかった。
私は一切手を出せず、王子シェフが全部やってくれました。
自宅でニジマスを扱ったことなんかないし、だいたい魚のまんまじゃ無理。
ししゃもかしらすならね。
まんまでいけるんだけど。

ホント、尊敬❣️

今日のあまえびさん↓

明日からやること!
夏向けマスクを作る!
家族用で〜す。