今日からきちんとお仕事です。
今日はまだ給食がないのでお弁当。
ゆうべから作ったよ。サンドイッチ。
美味しいラズベリージャムをいただいたので、甘いヤツも!
高校の頃から大好きな冷食のエビ寄せフライ。
こちらも何年かぶりに購入してイン!
たっぷりいただきました。

で、夕方は文四郎が来て一緒にお夕ごはん。
かあちゃんは仕事が遅くなるってこと、塾があるってことで、かあちゃんからママに、お母さん役交代でした。

油少なめで揚げた感じ出ちゃってるけどエビのフリッター↓

もちろんタルタルソース↓

さらに手羽中↓

キャベツ、小松菜、豚バラ、油揚げのお味噌汁↓

大根ゆかり漬け↓(お知り合いの手作り)

おなかポンポンになりました。

そして、出てしまいました。
我が焼津市にお勤めの方のコロナ感染。
今こそ落ち着いて家族を守ろうと決意。

仕事は減るか、なくなるけれど、命と仕事、どちらが大切なのかな。
今は我慢の時。
おうちでまたミシンかけまーす。