Ameba公認マーク
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

猫Gummy Won’s Studio 黒猫
=クイリング工房・教室(浜松・湖西・豊橋)=

フラワーアレンジメントのお勉強に
Bloomeeさんの宅配フラワーを使って
2週間クイリングチャレンジ開始の
野田めぐみです

 

まず ボタニカルクイリング・ジャパン
Webインストラクター展覧会をご覧いただきました皆様
ありがとうございます♪おねがいキラキラ
個人的に多くのご感想を連絡いただき
たいへん励まされました。感謝感謝です♡

今日は新しく始めた件をご報告。

完成されて届くからズボッとさすだけでかわいい❤️
ポストに届くお花 、Bloomee 。

私は花瓶がなかったので
空き瓶に麻のリボンでおめかししました。


写真は我が家のベランダなんですが、
そこらのカフェなんかより気分アガりますね。

あぁ、生花のパワーって素晴らしいなー照れラブラブ
この命を紙に写しとるべく頑張らねばね照れ




 

で、Bloomee は、開封すると中に栄養剤や
お花の種類やお手入れ方法、担当してくださったお花屋さんが記載されたメモが入っていました。


ボタニカルクイリング・ジャパン®︎は
実在する植物を表現するので

ガーベラのドゥンガ、アイビーのホワイトワンダーとか
細かな情報が嬉しいおねがい
花言葉や開花時期、原産国などを調べるのでね。




 

これかわいい❤️タラスピオファリムですって。
子供の頃はぺんぺん草って言ってて
そこらの空き地にたくさん生えてましたが
まさかアレンジに加えるなんて!
こういうとこ!こういう勉強がしたかったのよ私は!

1回目から学びを得るなんてなんてラッキーなのチューキラキラ
早速つくろーっとルンルン



 

はい!上が生花、下が作ったものですね。

時間かかるので今はまだカーネーション、ガーベラ、
タラスピオファリムだけですけど。
ガーベラは作製中に萎れちゃいましたあせる
(届いた時は元気でキレイでしたよ)


では、すべて完成したらまた載せますねニコニコ

定期的に心の潤いと学びが得られ、しかもアレンジ済みがポストに届くとあって気軽で便利。

"自分で選べないという新しい楽しみ"に

ワクワクできそうです。


⬇︎オススメですおねがいラブラブ




Gummy Won’s Studio
Megumi Noda